2014年5月1日木曜日

開店祭

今年で五年目をむかえた交流施設のろし。開店祭が行われました。目玉は、マグロの解体です。沢山の人でマグロが見えませんでした。それと新発売の豆乳入りの長いバ-ムク-ヘン。あまりの長さにびっくりです。私たちグル-プは、お餅をついて販売です。草餅、キビ餅、おはぎ、黒豆のおこわ、サザエご飯など朝早くから頑張りました。おかげで早々に完売となり、眠気も吹き飛びました。一般にはおはぎと言っていますが、地域によって色々と呼び名も違うようで、かいもち、またははんごろし、恐ろしい呼び名ですが、お米を半分に潰すからこんな呼び名があるとも言います。


0 件のコメント:

コメントを投稿