2012年7月9日月曜日

これなあに?



道の駅のろしに見たこともないスタンドが立ちました。よく見ると電気自動車の充電器です。世界農業遺産に認定されたことにより石川県が能登に21ヶ所設置したうちのひとつだとわかりました。スタンドというと広い敷地に立つものしか知らない私達には車1台分のスペ-スしかないないのが不思議なくらいです。これで能登半島をエコドライブしてエコ半島として楽しんでもらいたいの提案と新聞で紹介されていました。まだ使用されているのを見たことがありませんが狼煙にもこんな設備がありますよ。使用料は当分無料とのことです。


1 件のコメント:

  1. 昔は何も無い普通の田舎でしたが、最近は珠洲にも近代化の波が来てるんですね!

    返信削除