2011年11月12日土曜日

県政会議



奥能登2市2町の婦人会員と知事さんを囲んでの質疑応答がありました。石川県女性県政会議です。女性の政治学習の1つとして、県政に対する質問、提言を行なうものです。私も珠洲の代表としてお願いをしました。奥能登は道幅が狭く観光バスの難所となっていること。県有地の利用です。道幅の拡張には難しい問題もたくさんあり少しずつ解決してくださるとのこと。まずは能登の入り口の整備をしてからと。県有地は皆さんで考えて生きましょうとお答えくださりました。直接知事さんとお話が出来、私には有意義な1日でした。会場は宇出津港の前能都町でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿